ロゴマーク付き玄関マットの選び方 おすすめのマットを紹介

ロゴ4

「ロゴマーク付きの玄関マットが欲しいけど、どんなモノがあるの?」「自分の好みのデザインがなかなか見つからない」と言う方におすすめのロゴマーク付き玄関マットを紹介します。お店や、自宅の入り口はお客様にとっての第一印象になりますよね。

せっかく、中を綺麗にしていても第一印象になる玄関が汚かったらどうでしょうか。印象は最悪になってしまいます。それだけ玄関マットは重要な役割を果たしているのです。

ロゴマーク付き玄関マットならオーダーメイドが良い

ロゴマークがついたモノがいいならオーダーメイドで注文すると良いでしょう。

オーダーメイドで頼むと自分の店舗のロゴマークを玄関マットにつけることが可能なのです。店舗の雰囲気や、自分好みのオリジナル玄関マットが頼めます。店舗用でサイズもオーダーできますので、オーダーメイドの玄関マットショップに頼むと間違いないでしょう。

オーダーメイドで玄関マットを頼むメリットは、店舗にオリジナリティが出てブランド力アップを目指せることです。既存の製品で好みのモノが見つかれば問題はないのですが、オーダーメイドで作ったマットは特別です。世界に一つだけのデザインになりますのでオリジナリティがありますよね。

来店してくれたお客様にとってその印象は強く残るでしょう。オーダーメイドで玄関マットを頼むデメリットは、料金が高いことです。オーダーメイドなので、あらかじめ予算を決めて見積もりを作ってもらうと作りやすいでしょう。

もう一つのデメリットが「そもそもデザインを考えきれない」と言うことです。無理矢理オーダーメイドで頼むよりも、既存のものの中から好きなデザインを選んだ方が納得ができて、しかも安く購入できることもあります。

おすすめの玄関マットショップ「オリジナルマットどっとコム」

ロゴ8

オーダーメイドで玄関マットを購入するならオリジナルマットどっとコムがおすすめです。こちらのショップはオリジナルマット専門店になっています。圧倒的製作数、映画にも多数採用された実績をもち、ロゴマーク、会社名や店名などでも注文できます。

ネット注文なら年中無休で受付可能です。個人用から、企業用、学校、法人用ショップ用まで沢山の実績があるので幅広く注文を受け付けています。さらに高品質のオリジナルマット専用記事を使用しているため、質の良いオーダーメイドマットを製作してくれます。

予算が不安な場合は何度でも無料で見積もり可能です。幅広く対応可能な実績を持っているので、安心と信頼のあるオーダーメイドマット専門店です。間違いないクオリティでオリジナルマットを作製したい方に向いたショップでしょう。

おすすめの玄関マットショップ「クリーンテックス・ジャパン」

玄関マット専門店のクリーンテックス・ジャパンもおすすめです。こちらのショップは玄関マットの専門店になりますので、自分の好みのものが見つかりやすいでしょう。専門店なので、オフィス用の大きな玄関マットから、店舗用、自宅用と用途にあった玄関マットが沢山販売されています。

もし、お好みのデザインが見つからなかったらクリーンテックスではオーダーメイドのロゴマーク付き玄関マットも販売されています。店舗用にはうってつけのショップです。オーダーメイドだけではなく様々なデザインの商品も取り扱っているなどラインナップが多く、選びやすいショップになっています。

オーダーは、サイズ、色が選べる「サイズオーダーマット」、お好きなデザインで作れる「オリジナルデザインマット」、サイズやデザインがオーダーできる「オリジナルコイルマット」など注文方法は様々あります。沢山の種類から商品が選べるので、初めてオーダーマットを頼む人にはおすすめのショップではないでしょうか。

⇒地球をデザインに使用したロゴマーク

ロゴマークやデザインがおしゃれな玄関マット紹介

ロゴ6

オーダーメイドではなくてもおしゃれなデザイン、ロゴマーク付きの玄関マットが販売されているショップもあります。オーダーメイドで頼むと予算がオーバーしてしまう方におすすめです。LOWYA(ロウヤ)と言うインテリアショップの玄関マットは自宅用にもおすすめです。

シンプルなデザインからアンティーク調のデザインなど幅広くあります。価格帯は1500円から5000円前後で、選びやすいでしょう。自宅用で低価格で決めたい方はニトリや、アマゾンや楽天で販売されている玄関マットがおすすめです。

価格は1000円くらいから選べて、シンプルなデザインもありますし、洗えたりする便利なものまでありますのでニトリやノーブランドのものもおすすめでしょう。ただし、自宅用で使う場合に限ります。

店舗やオフィス用ではあまりおすすめしません。BEAUTY SPOTではおしゃれかわいいロゴマークを活かしたデザインのマットが豊富に取り揃えられています。主に、ヘアサロンやエステサロン、ホワイトニング歯科などサロン系のお店に特化しています。

お好みのロゴを選んでマットに印刷することも可能です。オーダーメイドとまではいきませんが、無料でデザインロゴの提案もしてくれます。

⇒少しの工夫でおしゃれになる!おしゃれなロゴマークを作るときのテクニック

ロゴマーク付きの玄関マットの選び方

ロゴマークのついた玄関マットの選び方は家、またはお店などの内装に合うモノを選びましょう。例えば、店内の雰囲気はシンプルでスタイリッシュな雰囲気で、男性客の来店がしやすいことを狙った美容院があったとします。

その玄関マットが可愛らしくて華やかなやロゴマークの玄関マットだとしたらどうでしょうか。男性客は「ここは女性向けの美容院かな」と勘違いして引き返してしまいますよね。そして、狙っていない女性客の方が「ここのお店かわいいから来てみたけど中に入ると思ったのと違った」という悪いギャップを生んでしまいます。

悪いギャップを与えられた人は2度と来ることはないでしょう。逆も然りです。このように玄関マットは第一印象になるので十分に気をつけて内装に合ったモノを選んだほうがいいのです。来る人に与えたいイメージを自分のなかで決めてそのイメージにあったロゴマークの玄関マットを選ぶといいでしょう。

自宅用の玄関マットも同じように考えて大丈夫です。家に来る人、友人や、お客さん、恋人などに与えたい印象を考えて家の内装に合わせたデザインのロゴマークの玄関マットを選びましょう。

まとめ

玄関マットはお店、自宅の入り口にある第一印象を決める大切な役割を果たしています。内装やお店の雰囲気にあったモノを選ぶべきでしょう。ロゴマークを玄関マットに付けたい場合はオリジナルマットどっとコムやクリーンテックス・ジャパンなどオーダーメイドのできる玄関マット専門店に注文すると間違いないです。

オリジナリティのあるマットでブランド力アップも目指せますのでこだわってみてはいかかがでしょう。